日本の資源は何でしょうか?
かつては主食の米ですら、満足にはありませんでした。
その日本がどうして世界第二位の経済大国に成りえたのでしょうか?
それは、優秀な人間がいたからです。
日本の資源は優秀な人間です。
今、我々は優秀さを捨てようとしています。
子ども達を見てください。あの子ども達を見て、不安を感じるのは私だけでしょうか?
親は厳しいしつけを忘れ、過保護に甘やかすばかりです。
子育てに全く無関心な親もいます。
その結果が、家庭内暴力や引きこもり、ニート、異常な暴力事件となって現れているのではないでしょうか?
優秀な人間を育てるために、私の拳法教室では、あらゆる困難に立ち向かう
「強い心」と「たくましい体力」、「他者への思いやり」が身につくよう、厳しく指導しています。
さらに、親を大切にすること。
親の面倒を最後まで見ることを特に強く言い聞かせています。
日本の子育てが、このままでよいと思いますか?
師範の考えに大賛成です。 まさに今日の危機は、自己中心の日本人の顔をした人間が益々増加していることです。 その根本原因は、家庭での親の躾が出来ていない事です。 余りにも信念、哲学を持たない軽薄な大人が増え続け、その子供達はそれに輪をかけて増加しています。 今や日本は民度の低い三等国に成り下がってしまいつつあります。 我々大人達は、日々の言動を利他の精神で貫き通すことだと思います。 どうぞ師範、優秀な人間の養成、指導を宜しくお願い致します。私も職業を通して、私なりに影響力を持った言動が出来る様に努力精進致します。前期高齢者に来年成りますが、気力体力万全ですので、無私の精神で若者と熱く関わっていきたいと思います。 お互い世界は違いますが、同じ目的のために、邁進しましょう。